和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

旧友とバースディランチ♪

エイプリルフールが誕生日の旧友(高校時代からの)ここ30年位はご無沙汰気味だったが、私が退職し故郷に戻ったのを機会に交流再開、バースディランチをすることに^_^


桜も満開、この時期の誕生日はいいな〜

私は1月3日でいつもお正月のどさくさに紛れ、特別に祝ってもらった記憶がない💧


目指すレストランへは、桜並木を通って15分程、歩いている間も話題は尽きず40数年前にタイムスリップ^_^


彼女のお母様の命日が3月31日、60歳の若さで逝ってしまわれた…介護生活は約10年、さぞかし大変だったろうと思うけれど、それをあまり苦と思わない明るさと逞しさがある!


おしゃべりに夢中で、料理の写真を撮ることなどなどすっかり忘れ…テーブルのかわいい花だけ最後に撮影💦


お母様の介護をしながらも、社交ダンスで知り合ったご主人と結婚し、その後の、子宮外妊娠や肝炎などもめげる事無く乗り越えて、今も元気に人生を楽しんでいる!


ご主人もとても寛大で自然体な人だから、それもプラスに働いているのでしょうね。


友は宝、これからも大切にして行きたいとつくづく感じ、またパワーを貰った1日でした^_^