和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

満開の桜めぐり

母曰く、父が珍しく花見に行きたいと言い出したそうで…姪の運転で近隣の桜を巡ることに^_^


まずは鴻巣市1番の桜の名所、元荒川の桜並木へ。ここは全長2キロの並木が続き樹齢も古く圧倒される美しさ!

肺気腫で息切れしてしまう父も、この見事さに車から降りて観覧^_^


酸素を転がして歩けば楽なのに、かっこ悪いと…やや見栄っ張りな父>.<



それから向かったのが、さきたま古墳公園

丸墓山古墳の登り口の桜

元荒川ほどの樹齢ではないものの美しい



そして最後に、古代蓮の里へ

蓮池をのぞむロケーション


向こうの桜も良く咲いているね〜と、いつもよりテンション高めの母^_^

このところ足の調子も良さそうで、杖なしで歩いている^_^


父は息が切れるからと、車内にとどまる。

ちょっとかわいそう…「車の中からでも見えるからいいよ〜」とめげる様子も無いから大丈夫か。


曇り空ではあるものの、暖かく風も無い。

気軽に付き合ってくれる姪にも感謝^_^

良いお花見になりました。