和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

金木犀の季節ですね✨

早朝ウォーキングのさきたま緑道、どこからか金木犀の香りがしてきてキョロキョロしたら…ありました~

木のすき間から朝日がきれいです✨


先月末にスマホを新しくしたら、写真の取り込みに時間がかかってストレスしてます😵💦

重すぎるのかな~?


彼岸花も綺麗でしたが…取り込めず断念。インスタには影響ないのに不思議です。


お彼岸は台風の影響でずっとお天気が悪く、最終日に実家に帰りました。サイクリング日和、早朝ウォーキングの時間に出発し7時前には到着。朝食を両親と一緒に頂きます😃


9月は、お彼岸・敬老の日・父母の誕生日が重なるので、サービスし甲斐があります(焼き肉ランチをセッティングしたり、マッサージをしたり…)😸


両親がまあまあ元気でやってくれていることには、ホント感謝感謝です✨



9月はいつも体調いまいちで、朝のウォーキングも時々お休み(雨の日も多かったですし)でも稽古事は茶会に向けての特訓などもあり頑張って参加しました~(月謝も勿体ないし!)


どうも夏場より眠い😪、しっかり眠って体調管理が大事な季節なのかな~。10月になればコンディションも良くなるのではと期待している今日この頃です。