和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

昨朝の🌈と公園の花たち

昨朝、ベランダに出るとかすかに虹が見えました^_^

ちょっと心うきうき、ウォーキングに出かけた途端に雨がぱらつき!


小雨なので近くの公園を一回りして帰ろうと…


このところの暑さにもめげず、お花が綺麗に咲いています^_^




そうこうしているうちに雨が上がり、いつもの緑道へ


ホント変わり易いお天気です。


前夜は風雨が激しかった様で、実をつけたクヌギの枝が落ちていました。


この天候では、予定していた帯の虫干しは断念>.<


代わりにお茶の稽古をすることに。


お菓子はこの頃はまっている寒天、あんも賽の目に切り黒豆と黒蜜、これが美味しい^_^

ホントは赤えんどうの食感が欲しいけど…中々手に入らず、フジッコの黒豆で代用^_^


この季節ならではの大板(おおいた)という点法で、濃茶と薄茶を点てました。


我ながら結構なお点前と…自画自賛💦


平和な日々に感謝しかありませんm(_ _)m