和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

団十郎朝顔が咲きました

友人から種を分けてもらい育てていた朝顔・団十郎、なかなか花芽がつかないな~と首を長くしていましたが、ようやく今朝咲きました\(^-^)/

お米のとぎ汁をせっせとあげていたのが良かったのか、見事な大輪です。


このところ急に涼しくなったせいか、体調が今一つピリッとせず、ウォーキングも時々休み、だるくて2時間ばかり横になったり…。


また苦手な季節の変わり目がやってきた~と、ちょっとブルーな気分だったのてすが、団十郎の開花に救われました(^.^)


明日も一輪咲きそうだし、まだ小さな花芽が沢山あります。これから当分楽しめそうです。