和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

山村御流いけばな展

昨日は、友人が出品している華展があり、書道の稽古の帰りに寄ってみました。


日本橋高島屋の入口を入るとすぐに、奇麗ないけばなが目に飛込んできます!


山村御流という流派で、とても格調高く美しい


植込みなどもあり、いつもながらこの入り口のスペースは見事です


出品作は8階の会場で、こちらも花材も豊富で、花器にも工夫をこらし素晴らしい。

ただ写真撮影NGなのがちょっと残念。


茶友のKさんも会場に詰めていて久しぶりに談笑

今回の作品はかなり大作でみごと!


花を鑑賞すると本当に気持ちがリフレッシュする^_^


稽古の後で疲れてもいたし、ちょっと空腹でもあり…集中出来ないかなと心配でしたが杞憂でした^_^


花効果は絶大ですね!