和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

夏の3weyニット完成♪

すきま時間にちょっとづつ進めていたかぎ針編みの3wayニットがようやく完成しました^_^

長方形に編むだけなので余り頭を使わなくて良い! 手を動かしているのが何よりのリフレッシュになるような気がします。


3wayニットの良いところは、その名の通り色々に使えること


両サイドのボタンを止めて、マーガレット


ボタンの止め方を変えて、ショールというかケープ?


普通にマフラー


膝かけ

冷房対策にもぴったりです^_^



ボタンも爽やか系のものを選びました^_^

リボンヤーンなので独特の編地です。


完成してひと休み、この頃は暑くなって来たこともあってフルーツヨーグルトがお気に入りです^_^

ニュージーランド産りんご・ロイヤルガラ、シャキシャキした食感と爽やかな甘みが◎


バナナ、ブルーベリー、赤ワイン漬けプルーンを盛り合わせました^_^


ちょっと小腹が空いた時にぴったりのおやつです!