和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

紫陽花の季節とアイスクリーム

紫陽花の季節ですね、散歩道には色々な紫陽花が咲き始めていて目を楽しませてくれます^_^


柏葉あじさい、ひときわ個性的なそのかたち

去年初めてその存在を知りました

植物好きを、自認する割には無知💦


まばらだけど…額あじさいですよね

清楚な表情が好きです


本当に色々ないろがありますね〜





これから梅雨入り…ちょっと憂うつな時期がひと月余り続く訳ですが…この時季に咲く花が少し気持ちを軽くしてくれます^_^


今日は今年初アイスクリーム

「爽」がお気に入り^_^

雛あられ(まだ残っていた!)をトッピングしたら良くあいました〜^_^