和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

セーター完成しました〜♪

2月初旬頃から少しづつ編み進めていたベビーアルパカのセーターが漸く完成しました〜^_^


風合いの良さに惚れ込んだものの球数が揃わず💦取りあえず3色を有るだけ5〜6玉づつ購入し…デザイン悩みましたが裾からだんだん薄くなるグラデーションにして、大好きな縄編みを入れ、脱ぎ着が楽な肩開きにしてみました。


肩のボタンもちょっとお洒落に

ベビーアルパカの柔らかな肌触りが何ともいえません^_^


でもこのところ急に暖かくなってしまったので…着るのは秋になってしまいそうですね…。



達成感で一服^_^

今日のお菓子は北本市の菓子舗・利休庵のスイートポテトです。薄茶にも良く合います^_^