和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

姪とバースディランチ

5月13日は、いつも何かと頼りにしている姪のバースディ♡


誕生祝いと日頃の感謝の心を込めて、ランチをすることに^_^


時々行っているイタリアンレストラン・アドマーニ、平日だと言うのに結構混んでいて駐車スペースが無く、店の人の誘導でまさかの路駐💦まぁ周りは畑だから大丈夫か…?


前菜の盛合せ(写真忘れた〜)の後は生ハムとホワイトアスパラのパスタ

塩味程よく爽やかな美味しさ^_^


デザートは迷ったけれど季節のショートケーキにしました〜^_^

生クリームが風味よく甘さ絶妙^_^



姪と二人で食事するのは初めてかも…私と25歳ちがいの41歳、シングルマザーで二人の娘を育てて上の子はもう社会人、下の子も高3で来年就職予定。誰にも頼らず2人の子を育て上げちゃいました!


これまではお互い忙しくコミュニケーション不足だったけれど、姪の気さくな性格に助けられ会話も弾みます^_^


有り難い存在!これからもよろしく^_^