和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

さきたま緑道ウォーキング

ここ数か月、韓国ドラマと編み物に嵌っているのに加えて寒風もあり、すっかりウォーキングから遠ざかっていました。


昨日は春の日差しに誘われて、久しぶりにさきたま緑道を歩こうかな〜という気になり…

出かけてみれば、やっぱり心地よい^_^

まだまだ緑道というには早いですが、よく見ればかすかな木々の芽吹きが…。


元荒川の静かな流れもどこか春めいて…



でも悲しいかな冬の間の運動不足がたたって、すぐに疲れてしまいます💦

2キロ位歩いたところでUターン、久しぶりなのであまり無理せずぼちぼち行きましょう。


帰り道でいつもの花屋さんに寄って、切り花を見繕い

部屋に戻って活けました^_^

桜の蕾が大分ふくらんで可愛い^_^


お腹もいい具合に空いてきて、午後のおやつフルーツヨーグルトもいつもより美味しく感じられました^_^


朝の体操と夕方のヨガ、各30分位づつはすっかり日課になりましたが、やっぱり歩かないといけませんね!


暖かくなると余計に、身体が「もっと動け〜」と言っているのを感じます。

身体の声を素直に聴いて、これからは少し運動を取り入れて行きたいと思います^_^