和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

新緑の上野公園

東京国立博物館で開催予定だった

「法隆寺金堂壁画と百済観音」


無料観覧券を頂き!楽しみにしていたのですが中止になってしまいました(-_-;)

仕方ありませんね


優雅なお姿の観音様にお会いしたかった〜、本当に残念です


とはいえ新緑の季節、家にばかり居るのもさすがに限界を感じ


少しは運動もしないとと、久しぶりに上野公園を散歩しました^_^


染井吉野はすっかり葉桜に、八重桜が花ざかりです


今年は、東照宮の「ぼたん祭り」も中止(~_~;)寂しいですよね


新緑の美しい東照宮の参道です


つつじが花ざかり、新緑に良く映えます。



本当に良い季節なのに…


屈託なくものごとを楽しめるということがどんなに恵まれた事だったのかと思い知らされますね


とは言うものの、おなかも空いて来たので、おやつを買って(^_^.)

大好きなカレーパンとダークチェリーのペストリー(^^♪


パンばかりだと年のせいか胸やけしてしまうので、レタスも添えて、カフェオレと^_^


おやつにしては食べ過ぎです(^o^;


さあ明日は仕事!ひとふんばり致しましょう(^_^)/