和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

リフレッシュ!を心がけて

昨日はオンライン動画の撮影で6時間、風呂敷の包み方や、男のきもののコーディネートなど、楽しんで頂けるものになったかと(^_^.)

店はすっかりスタジオ状態です


しかし立ちっぱなし喋りっぱなしの6時間は結構キツイ


今朝は案の定、大寝坊(^o^;


天気も良いので

露地の掃除と水打ちをしました

気持ちいい〜(^_^)


新緑の時季の露地は、一年のうちでも一番心地よい

お茶の世界へ誘うタイムトンネルです

また早くお茶事が出来るようになるといいな〜、いつになることやら(-_-;)



そしてゆっくり朝昼兼用の食事を

先日、母からアボカドが免疫力アップに良いらしいよ、との電話があり


早速今日は、アボカド入りのサラダを作ってみました〜(^_^)


そしてこれから時季は、グレープフルーツもサラダに爽やかで美味しいです!


レタス、ミニトマト、ブロッコリースプラウト、大葉、ナッツも入れ、とても盛り沢山なサラダになりました〜


次の出勤は明後日


今は時短勤務で11時〜18時なので、電車も空いているし、出勤人数も限られているので、感染の危険性は少ないとは思うものの気は弛められません


休日は出来るだけリフレッシュして、英気を養いたいですね(^_^)