和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

お茶の稽古とドライペット入替え

昨日4回目のワクチン接種をした両親、副反応が心配だったので電話したところ「全然大丈夫だよ〜」とのこと、今日は雷雨もありそうなので実家行きは止めにしてお茶の稽古をすることに^_^


5月から取組んでいる課題「台天目」

だいぶ手に入って面白くなって来ました^_^


濃茶も良い具合に練れました^_^


その後、気分を変えて薄茶を2服


花はベランダのむくげとミズヒキを組合せて

花代節約^_^


良い稽古が出来ました〜^_^



午後からはドライペットの入替え

この時期は本当に持ちません💦

特に引出し用は5月4日に入替えたのが、もうゼリー状になっていました!


うっかりしていてカビでも生えると大変です>.<


湿気との戦いは当分続きます💦