和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

ZOOMを使ってオンライン会議に挑戦!

店は休業とはいえ、会社はオンラインショップを中心に動いている


基本2人体制で事務所に詰め、ネットや電話などを使ってお客様への連絡や、様々なオンライン動画の撮影などしているのですが…


今日は、皆が自宅からオンラインで繋がっての会議に初挑戦!

スマホを花瓶と剣山で固定し(^o^;

ここはかなり原始的です(笑)

いざ、初オンライン会議!


1時間半に渡り、建設的な意見交換が出来、何とか上手くいきました〜(^o^)v

本当に便利なものですね!


コロナ危機を境に、働き方改革も進むかも知れませんね


さすがに慣れないオンライン会議で、くたびれました


そんな時はやはり一服でしょうか(^_^)

今日は金時豆の甘納豆で(^^)/

これが薄茶にとても合うんです


抹茶はビタミンCもたっぷりで、免疫力もアップ!


今日のお茶碗は、「柳」の絵のもの

私の茶名「宗柳(そうゆう)」にちなんで、茶友からのプレゼントです(^^♪


大切にそして普段にいつも使わせて頂いてます(^_^)


ところで、昨日のWBS「コロナに思う」で糸井重里さんが「未来の自分から今を見て生きて行くようにしている」というようなことを仰っていました


未来に、あの時は良くやったね、あの時があったから今があるね、と言える様な行動をして行けたら•̀.̫•́✧と思います(^_^.)