和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

大手町にてワクチン接種1回目

最高気温31度!真夏日がやってきてしまいました〜>.<


そんな中、大手町の大規模接種会場でのワクチン接種1回目、行ってきました。

お堀端もすっかり真夏の風情です。


東京駅からシャトルバスが出ているので、本当に有難い。南口のはとバス乗り場から乗車、混み合う事もなくノンストレスです。


バスを下車して少し歩いた所に…


大規模接種センターがあります。


案内の人が大勢いてくれ、迷うことなく会場へ。

受付から始まって、ほとんど待つことなく流れていくのはさすがです!


13時の予約でしたが30分程早めに到着し、そのまま流れにそって受付・問診・接種・2回目予約・待機(甲殻アレルギーありで30分)と進み、13時17分には終了していました。


接種もほんの少しチクリとする程度で、6時間ほど経過した今も全く痛みはありません。熱も変わらずで…本当にワクチン接種したの?って感じ、まあこの後何か変化が出て来るかもしれませんが…



ですので、余裕で東京駅構内を物色…


舟和のあんこ玉を見てしまっては素通りできません。

なんてシンプルで美しい!


部屋に帰って早速一服

小豆・抹茶・みかん、それぞれに美味しい^_^

それに、程よいしっとり感が絶妙です!


もし副反応がひどいと、ごはんも作れないかも…と、駅弁も購入しておきました。

久々の深川めし

晩ごはんに、楽しみ!


この分だと副反応もそれ程心配ないかもしれません。


昨年、肺炎球菌の予防接種をした時はひどくて、発熱と腕の激しい痛みで2日間寝込みました。


2回目の方が副反応はひどいとのことなので、やや心配ですが…、次は7月11日の予約が取れました。


それが済めば一安心出来そうですね^_^

感謝感謝です!