和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

久しぶりに浅草へ

体組成計に乗ったら筋肉量激落ち>.<

少しは歩かなくちゃと、浅草まで散歩することに^_^


30分程で雷門に到着^_^

ここ数年は海外からの観光客でごった返していたので敬遠していたけれど、コロナ禍で落ち着いて…でもそこそこな人出です


浅草寺で疫病退散を祈願した後

おみくじを引くと、何と「凶」!!


故郷に帰って静かに暮らした方が良いとのお告げなので…真剣に考えようかな〜それもありか…


これだけ感染が拡大してくると、無事でいられるだけでも恩の字ですよね

取り敢えず御守りを授かりました


そしてこれも久々の小柳で

骨せんべいでノンアルビール

肝煮に

水茄子

鰻重で締めて精をつけ

免疫力アップ!


帰りはぶらぶらと店を冷やかしながら

かなや刷子で齒ブラシを買ったり


舟和であんこ玉を買い

帰って一服

薄茶にあんこ玉、最高です^_^


浅草、比較的静かな今のうちに行っておくのがいいですよ^_^