和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

細長ミニトマトの収穫と葡萄の掛軸、そして抗体検査

今日から8月

このところの新規感染者増加で、商売は益々厳しいことに>.<


今月も雇用調整助成金のお世話になり…今日は特別休暇です

嬉しいような悲しいような…


長〜い梅雨でなかなか色づかなかった細長いミニトマトが漸く赤くなり

めでたく初収穫

ブランチのサラダに入れてみました(昨日は年度末の営業会議・棚卸し&大掃除でくたびれ、今朝は寝坊>.<)

甘みがいまひとつですね〜

やはり日差しが無いと美味しい野菜は採れません…


月が代わったので、気分を変えて

少し先取り「葡萄」のお軸を掛けました


実家の入り口に葡萄棚があって、今頃は青い実を付けている頃でしょうか…


今年はお盆にも帰れませんね〜特別休暇も含め6連休だと云うのに…


頂き物の「きなの宮サンド」という抹茶のお菓子で一服

お茶碗は奈良絵の平茶碗です


そうそう!昨日会社で抗体検査をしました、指先から血を取るタイプで費用は3300円

ラインが一本なので陰性でした(二本出れば陽性)

喜んていいのか…まだ感染履歴は無しということで…


仕事に行くのも命がけです>.<