和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

春を感じる元荒川散歩

昨日は春の陽ざしに誘われて、元荒川沿いを隣り駅までウォーキングしました^_^



川沿いの桜並木が青空に映えてすがすがしい^_^


開花の時期が楽しみです^_^



梅の花も3分咲き良い香りです^_^


その他、水仙や椿や臘梅など目を楽しませてくれて、約3キロ半の道のりもあっという間です。


隣り駅には菓子舗「十万石」もあって、目的の半分はお菓子購入で〜す^_^


帰りはちゃっかり電車を使って>.<

部屋に戻って一服^_^



お菓子は「福わらび」です

わらび粉の香りがほんのり、春の香りですね^_^


コロナで遠出も出来ない昨今、ディスカバーご近所で楽しみたいと思います^_^