和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

母の野菜と抹茶で一服

3日の夕方、東京に戻る。


帰りに母が、手づくり野菜や梅干などを持たせてくれました。


採れたての野菜は味が濃く自然の甘みがあって、本当においしい。

梅干もまた明日からのお弁当におお助かり!





弟たち二人はそれぞれ独立していて、実家は両親だけだから気兼ねなく居心地は悪くないものの、やっぱり自分の部屋が一番。落ち着きますね〜。


会社の仲間へのお土産を求めに寄ったお菓子屋さんで、お年賀に頂いた干菓子で薄茶を一服。



あ〜、なごむ。

お茶碗はお気に入りの小服茶碗で、中に寿の文字入り。



お正月休み最後の一日にぴったりの取り合わせでした。