和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

お正月迎えのしつらえと帰省

昨日でようやく年末の仕事も終わり、今日から4日間、年末年始のお休み!


露地(と言っても単なるベランダですが

)の掃除をし、打ち水をすると、清々しく心も洗われる気がする。


お正月の床飾りは、一行書と松に千両に。



心も新たに、来年も元気に楽しく過ごせますように!

 

部屋を整えたら、両親の待つ実家へ。


今年は父が90歳、母が89歳になった!何とか自立して暮らしてくれているのが、本当に有難い。


二人とも野菜作りが趣味で、採れたての美味しい野菜を食べているから元気なのかもね。 


まだまだ元気でいて下さい!

また、一緒に温泉に行きたいね〜。