和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

笑った、泣いた、「焼肉ドラゴン」

観ました!焼肉ドラゴン(^o^)/

予想以上に素晴らしいかったです!


万博が開催された1970年頃の、関西に住む在日朝鮮人の一家のものがたり


万博には、私も中学の修学旅行でいきました〜


登場人物たちが皆、強烈に個性的で、その個性のぶつかり合いが凄い!


特にアボジとオモニ役の韓国の役者さん、さすがの味わいです‼


高度成長の波に飲み込まれて行く、弱者の姿が哀しくもあり


反面、それでも強かに生きて行く姿が頼もしくもあり


笑いあり、涙あり、元気を頂きました〜!


今、レンタルビデオも貸出し期間が延びていて、通常1週間のところ2週間借りられるので嬉しいです(^_^)v


もう一度じっくり見ようかな〜と思います