和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

さきたま緑道早朝ウォーキング♪

心地良い季節到来!

寒さ厳しく強風の頃は敬遠していたウォーキングも再開か…。でも日中はすでに紫外線がかなり強いし…と思い、早朝5時半から出かけてみたら快適でした^_^


太陽がのぼり始めた元荒川、ちょっと幻想的


柳も芽を吹き始めました


鶯の声がどこからともなく聞こえたり


うちなびく春たちぬらし

わが門の柳の末に鶯鳴きつ

     万葉集 詠み人知らず


元荒川の静かな流れに癒やされます


先月からマイサマータイムで5時には起きていることだし、当分の間は早朝ウォーキングを続けて見ようかと思います^_^


書道も少し大きな作品をと思うと、体力も必要ですし…今後さらに両親の手助けが必要になればなおさら体力を付けて置かねば!


何より朝の空気は清々しい、早起きのご褒美に感謝です^_^