和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

小春日和、実家までサイクリング♪

雲一つ無い小春日和の日曜日。

風も穏やかでサイクリング日和^_^


さきたま緑道を抜けて実家まで5キロ程の道のりを自転車で行きました。


元荒川の静かな流れ、抜ける様な青空です。


緑道もすっかり冬の装いに…


お気に入りの中岡慎太郎作・ロマンティスト

今日は一段と機嫌が良さそうな…


実家を訪れた日のお昼ごはんは私の担当、このところお肉を食べてなかったとのことなので、豚しゃぶを作りました。簡単で栄養バランスも良し^_^


実家の庭もすっかり冬の風情

やつでの花が奇麗です。


パンジーも


母が育てる青唐辛子、白い花がかわいい。


帰りには母が作った野菜を色々お土産に貰って、白菜・大根・ネギ・水菜・ほうれん草・小松菜・里芋それに手作りこんにゃくまで!(これはかき混ぜるのをちょっと手伝いました〜)意欲満々、ホント頭が下がります。


両親が自立していてくれるのは、本当に有難いことですね。感謝感謝です^_^