和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

ユザワヤへ、そして久しぶりの外食

今日はボタンを探しに隣町のユザワヤへ、JRで3駅15分程、初めて行ってみました。


先日完成したロングカーディガンには

木製の葉っぱの形のものがぴったり!

ちょっと森ガール風です(ガールって年でもありませんが)


それから昨日完成したばかりのベスト

ミッソーニの糸でいつになくカラフル、こんな色は滅多に身に着けないけれど、何故か好み。気分転換にいいかも…


しかし後ろ開きでボタンが難しい…なかなかぴったり来るものが無く、これはちょっと妥協して…

こんな感じに…糸の中にこの系統の色も微かに混じっているのでまあ悪くないかな〜


実はこのベスト、前後を取り替えても大丈夫なタイプで、前開きにも出来ます^_^

丸首の方が製作は簡単ですが、脱ぎ着はやっぱり開きがある方が楽ですよね。


コットン素材なので、梅雨寒の日の温度調節にも重宝するのではと思います。


それからストックしている生地もあるので、暑くなる前に半袖パジャマを作ろうかと…

型紙と接着芯も購入


はたして、10年ぶり位になるミシンが正常に動くか心配ですが…トライしてみたいと思います!



久しぶりの外出、たまには何か食べて帰ろうと…

和幸のヒレカツ定食にしました^_^


自炊ではまず揚げ物はしないので、外では割と食べたくなります。サクッと美味しく。揚がっていて大満足^_^


今日は良い気分転換になりました^_^

明日からまたステイホーム頑張ります〜