和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

古い写真を整理すると


めちゃ懐かしい我3姉弟の写真が出てきました〜(^o^;


確か、私の七つの祝いで、かつて仕立を教えていたという祖母の指導のもと、母が仕立ててくれた祝着を着せてもらい、かなり緊張の面持ち(^_^;)


弟達も素朴で、いかにも田舎の子供達って感じです


何せその頃は、まだ藁葺き屋根で、台所は土間、玄関を入った土間続きに馬小屋もあって…


山羊を飼ったり(お乳を飲んでました)、鶏を飼ったり(もちろん卵を産んでもらう為に)、犬はペットというより番犬でしょ


という様な生活、昭和30年代の北埼玉地方の田舎暮らし、今となっては貴重な体験かも知れませんね!


懐かしき昭和も遠くなりました〜(^_^.)