和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

桜満開の上野公園

今日は東方書展の表彰式、初めて褒状を頂きました〜^_^


会場は都美術館ですが、折から桜が満開で美しい!…のは良いけど凄い人!


今まで我慢していただけに…出かけたくなりますよね!



作品は半懐紙を横に5枚並べたもので、いつも稽古で馴染んでいるもの。

ちょっと拡大するとこんな感じです。



今回はコロナのせいで研究会もなく、これで良いのかな〜と不安でしたが、え〜いなるようになれと伸び伸び書いたのがかえって良かったのかも知れませんね。


退職後は自分時間も増えて、週に一度は筆を持っていたのも良かったかも知れません。


ここ8年程、毎年入選はしているものの入賞は初めて、やはり嬉しいものです^_^



帰りがけにちょっとお祝い気分で食事でもと思いましたが、今日はどの店も行列ができていて…諦めて帰路につきました💦