和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

三度目のPCR検査😵💦

このところ友人のお母様が亡くならたり、母の体調が悪くなったり、お茶の稽古日はどしゃ降りだったりと何かとバタバタしていました。


その疲れが出たのか、風邪の症状が出てしまい(熱は無いのですが)PCR検査をすることになりました~😵


プレハブの小屋に隔離されます💦

いつもの病院が休みで、今日はちょっと遠い別の病院へ。行きつけの方は応接室風の部屋で優雅な感じなのですが、病院によって大分違いますね。検査も唾液を取るタイプでした。


検査結果は今日の夕方~明日になるとのこと、少々不安ですがじたばたしても仕方ない。シナモン豆乳ティーを淹れて一服しているところです。


病院の帰り、丁度お昼時でお腹も空いたので力を付けようと…

ニラレバ定食半ライス、完食!

これだけ食欲があれば心配無いかな~😃


明後日から金沢でお茶の全国大会、ホテルも昨日予約を取り直して全国旅行支援適用になり40%オフでラッキー♪と思っていたのですが…陽性だと大ショックです~😵


陰性でありますようにと願って、静かに結果待ちいたします!