和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

雛人形と花のまち鴻巣

昨日は暖かく、人間ドックの結果を聞きがてらお雛様を見ようと出かけました。

鴻巣市は江戸時代から雛人形づくりが盛んで、とても見事なひな飾り!

それぞれお顔の表情も微妙に違い、見飽きません^_^

なかでも一段とイケメンなお内裏様

優しく上品なお顔立ちのお雛様


こちらは雑用などを司る仕丁、くだけた仕草と笑顔が微笑ましい^_^


衣装も色柄様々で楽しめます、やっぱりお雛様はいいですね〜^_^


この後、人間ドックの結果を聞きにクリニックへ…心配していた食道の細胞診は良性とのことで一安心です^_^


でも今回久しぶりの尿潜血や相変らずのあれやこれや…肺の影などで総合判定はD、引き続き要注意です>.<