和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

ワクチン接種予約とかな自主稽古

大手町会場での大規模接種・埼玉枠が28日に前倒し解禁になったので、当日11時にトライしてみるも、あっという間に一杯>.<


今日は7~13日接種の予約解禁日なので、11時ジャストに再トライ!


予約画面が表示されるまで20分程待ちましたが、その後はスムーズに希望通り9日13時からの予約が取れました〜^_^


2回目の予約は1回目を打ってからとのことで…まだはっきりしませんが、とりあえず1回接種の目処が立って、微かに光が見えた思いです^_^

早く広く行き渡るといいですね!



今日は本当はかな書道の稽古日ですが、緊急事態宣言下では上京も憚られ、また感染力の強い変異種も恐い…自主トレに切り替え


わびぬれば今はたおなじ難波なる

みをつくしても逢はむとぞ思ふ

          元良親王



短夜のふけゆくままに高砂の

峰の松風吹くかとぞ聞く

         兼輔


書きためておいて、宣言が解除されたらまとめて先生に見ていただこうと思います。