和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

水仙の可愛い蕾

コロナウイルスの影響で、予定していた会社の行事を中止せざるを得なくなり(-_-;)


お客様への連絡やご参加費の返金等に追われていた今週


休日の今日、ふと露地に目をやると水仙のかわいいつぼみが(^_^)/

一昨年の暮に求めた小さな寄植え、その後、水だけはあげていたものの、ほとんどほったらかしだったのに、蕾を付けてくれてありがと〜(^o^)/


花が咲くのが楽しみです


それに、まだまだ固い蕾だとばかり思い込んでいた枝垂れ桃も、なんと開き始めていました!


植物には本当に元気づけられますね(^_^.)


今日はお茶の稽古もあり

稽古場の入口の加茂本阿弥椿が、これまた美しい花をつけていました


野の花司で購入したら、一輪1500円ですよ〜


なんて現実に引き戻されつつも、花を愛でる心、忘れたくないですね^_^