和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

せとぎわの年賀状

今年最後の休日のきのう、夕方から年賀状の宛名書き。


今年は早めにと、スタートは良かったのに結局ギリギリに。でも、大晦日の年賀状書きは避けられただけでも良しとしましょう^_^;


ここ10数年、水墨画の年賀状を作っていて、今年は「梅に鶯」の柄にしてみました。



令和の由来、大宰府天満宮の梅ということと、たまたま2018年に「松」、2019年に「竹」と描いていたので、これで「松竹梅シリーズ」完結、ということに。



次は何にするか…悩みますね〜。

またゆっくり考えましょう。


今朝、年賀状は無事に投函することができました(^_^)


今年も残すところあと4日、30日まで仕事(~_~;)で、31日には雑用をすませ実家に帰りる予定です。


あぁ、一年があっと言う間に過ぎてゆく〜!