和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

子規庵に行ってはみたものの

今日は昨日と打って変わって、素晴らしくいい天気


さすがにじっとしていられず根岸の「子規庵」へ


というのも、たまたまテレビで「なんでも鑑定団」をやっていて、子規の書状に高額の鑑定結果が!


とても味わい深い筆跡でした〜、お人柄が偲ばれます(^_^.)


という訳で、子規庵を検索したら「開館中・16時まで」となってるじゃありませんか!


確認もせずにそれっ!とばかりに出かけたら

やっぱり6月1日(月)まで休館でした〜残念(^_^;)


でも行き帰りの道みち

もう紫陽花の蕾みが…

こちらはもう咲き始めてました

お豆腐の「笹の雪」もお休み、でも風情ある佇まい


1時間半位歩き回って、良い散歩になりました〜(^_^.)


少し前にご紹介した芍薬もすっかり開いて、良い香りです

バラも小さな蕾みが…沢山つきました!

これからますます楽しみな季節、自然の力に励まされて、コロナに負けずに頑張れそうな気がします(^_^.)