和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

韓国ドラマ「ファン・ジニ」に嵌る

退屈してるんじゃない?

と、友人が送ってくれたDVDは15年程前の韓国ドラマ「ファン・ジニ」



「魅了する天下の名妓」というサブタイトルのキーセンのドラマです


日本でも2007~8年頃に放映されたとのことですが、その頃は仕事に明け暮れていたのでかけらも記憶になし…


全24話を一気観しました〜、といっても1日にDVD2枚(6話)6時間×4日かかりましたが、本当に惹きつけられます

愛と芸のはざまで苦悩するヒロイン、純粋で一途ゆえに翻弄される相手役、そして怒涛のような激情に巻き込まれずにはいられない周囲の人々、涙無くしては観られない!


今2回目を観終えて、3回目に入りました。見逃していた小さな布石もあって、毎回新たな発見があります。


しかしこの頃の身分制度と言ったら、ホント窮屈でもどかしいですよね!まぁ、それがあるから禁断の愛ってことでドラマになる訳なんでしょうが…


もうちょっと融通きかせて何か抜け道ないのかな〜と、そうすればこんなに苦しまなくても良いのにとつくづく思います


しかし、そんな状況の中でもしっかりと自分自身で自らのゆく道を選び取って行くヒロイン、あっぱれな生き方に心を揺さぶられます!


結果的には捨てられてしまった恋人も、自身の有るべき場所で新たな一歩を踏み出して行く姿に、よかった〜と救われる思いです


ステイホームには韓国ドラマ、お勧めです。運動不足には要注意ですが…