和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

陽ざしいっぱいの「さきたま緑道」

昨日の雨が嘘のような暖かな一日になりました^_^


午後からウォーキング、さきたま緑道を出来れば古墳まで歩いてみたいな〜と^_^


ここまですでに1キロは歩いているので、合計5キロ…往復で10キロ…結構あります>.<


まぁ行けるところまで


いつもの彫刻達に励まされます^_^


元荒川を越えて


今日はこの「ロマンチスト」中岡慎太郎作が気になりました^_^


意外にあっという間にさきたま古墳にたどり着き


日も傾いて来たので少しだけ散策

遠藤家住宅の懐かしい佇まい

埼玉県名発祥の地の碑


夕暮れまでには帰りたいので、またゆっくり来ることにして…


行きはよいよい帰りはキツイ

黙々と歩きました〜


部屋にたどり着くと丁度夕日が沈むところ、奇麗です^_^


トータル18000歩!本当に良いウォーキング日和でした^_^