和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

路地裏散歩

コロナ自粛ですっかり足腰が鈍り…休日散歩を義務付けているこの頃です(^_^.)


先日も急いで階段を駆け上がったら、想定外に足が上がってなかったようで…躓いて左足の親指付け根と、右手中指を負傷…確実に筋肉が落ちてますね(^_^;)とほほです


どちらかと言うと裏通りの、うっかりすると行止りになってしまったりする様な道を歩くのが好み…


今日は汗になりそうな陽気なので、かなりあやしい格好で…

いざ出発!


先日は蕾だった百合の花が

もう盛りを過ぎてしまいましたね〜でもまだまだ奇麗です


すっくと伸びた立葵も満開

夏の訪れを知らせる花ですね


びょう柳もいつの間にか溢れんばかりに咲いています

ついこの間は蕾でしたのに…


こだわりの珈琲屋さんも営業再開

珈琲を味わうだけに特化した店とのことで、滞在時間は30分と決められています。本を読んだり、連れとお喋りしたりはNGの貼紙が…


涼やかな青い紫陽花

奇麗ですね〜目が洗われるようです


そしていよいよ!あんみつみはし再開で〜す‼

念願のクリームあんみつを頂きま〜す(^^♪

心なしかソフトクリームがいつもよりそびえ立っているような


快楽中枢にストレートに来る美味しさです、あ〜しあわせ


みはしのクリームあんみつて締め括って、今日もの最高の散歩となりました(^_^.)