和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

芍薬が美しい季節に

毎年、この季節になると芍薬を沢山お送り下さるお客様があり(^_^)


私達スタッフも一輪お裾分けを頂きました(^^♪ 


芍薬は大好きな花

さっそく備前の花器に活けてみました(^_^.)


初夏を告げる芍薬は、どこか品格があって、ころんと丸い蕾みが愛らしく、これから少しづつ開いてゆくのが楽しみです。



そして今日は輝くばかりの良い天気、薫風に誘われて久しぶりに上野公園へ


コロナ自粛で、このところじわっと体重が(特に体脂肪率が…)増えているのも気になります(^_^;)


楽しみにしていた東博の「きもの展」も…中止でしょうか…

6月7日までの予定でしたが…


桜はすっかり葉ざくらに


蓮池は小さな葉が、ちらほら顔をのぞかせ始めていて、これからぐんぐん成長するのでしょうね


弁天堂をぬけて


池の中央の小径をゆくのが気に入りのコースです


柳もすっかり葉をしげらせて、若い緑がきれいです


すれ違う人達も、マスク姿ながらどことなく晴れ晴れとした風情で


梅雨に入るまでのこの時季、一年で一番心地よい時ですよね(^_^)


歩き回って、すっかりおなかも空き、アトレにておやつを物色


初夏限定のいざさの柿の葉寿司が、残り一箱に!

焼きさば2、炙りさけ2、あなご1の詰め合わせ、大変おいしく頂きました〜(^o^)v


初夏の心地よい一日に感謝です(^_^)