和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

いよいよ緊急事態宣言!部屋でコツコツかな書の稽古

明日、緊急事態宣言がでるようですね!


この先、我が社もどの様な勤務体制になるのか…明日の決定を待つことになります


まだ当分の間は、感染者が増え続けるのでしょうし(明日は我が身かも知れず)、医療に携わる方達のご苦労を思うと、本当に頭が下がります(_ _;)


こんな時に個人が出来ることといったら、部屋に居ること、感染しない!移さない!しかない


今日は大人しく、かな書道の稽古をしました

まずは、36歌仙色紙を写し(これはお手本です、綺麗ですよね〜)


それから今計画している、春夏秋冬を代表する和歌を三首づつ書き連ね

あ〜バランスが上手くいかない


…ここは思いきって店を閉め、コロナ収束と同時に一気にV字回復を狙うべく、仕事の精度を上げる策を練った方がよいのでは…


静めようとしても、波立ってしまう我が心…でした〜(-_-;)支離滅裂でスミマセン