和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

お茶の稽古も延期となりました(¯―¯٥)

今日は4月の稽古初日、釣り釜という一年のうち4月だけ行う稽古です。


張りきって出掛けましたが、あら〜?! 延期でした〜(^o^;


連絡を頂いていたPCが故障していた為、情報が受け取れなかったようです(-_-;)


でもまだまだお堀端の桜がきれい

駅までの道を、ぶらぶらと「歩きお花見」をしました


今年はまだ蕾もあったりして、一本の木でも順番に咲いているよう、それで長持ちしているのかも知れませんね


今日は風も強く、花吹雪もとても美しく

吹き寄せられた花びらもまた綺麗です


そして部屋に戻り、自服で一服致しました^_^

主菓子はセブンのきんつばを調達


大変美味しうございました(^_^)


コロナウィルスの感染も益々拡大してしまい、この先どうなってしまうのか


この土日も有給を取って自宅待機となりました(^_^;)


本当に先が見えませんね…