和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

かな書道稽古と土用の鰻

昨日は午前・午後とかな書道の稽古をしました。


というのも…


先生から頂いた和歌3種(60×45cm)と


自分自身の課題、万葉集(色紙)

やはり課題があると燃えます!


大体午後からは集中力が続かず上手く行かない事が多いのに、昨日は頑張ってしまい…さすがに疲れました〜>.<


これは何か気分転換をしないとまずい!

と思い、土用の丑の日も近いし、当日は混むだろうからと…鰻を食べに行くことに^_^


以前からネットで下調べしていた、電車で一駅の店「柳家」へGO!


年に一度の土用の鰻、どうせ食べるならと特上をごはん少な目で(こちらでは東京より何でも量が多めなので正解でした〜)

それでもお値段は2900円お安い!美味しい!


このところ夏の三種の神器、きゅうり・トマト・冷やっこが続いて、やや体重も落ちていたので…これで取り戻せたかな〜。

(体重が減るとスタミナが落ちるだけで無く、小ジワが増えます>.<)


大満足の一日となりました^_^