和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

むくげを活けて冷茶一服

むくげが次々に咲いて嬉しいものの…切り花にするにはまだ蕾もついていて勿体無いな〜


と思っていたら、蕾がすべて咲き終わった枝が一輪ありました^_^


さっそく活けて楽しみました^_^

むくげは一輪で様になるところが凄い!などと独り言をつぶやきながら…(一人暮らしは独り言が多くなりイケマセン)


そして…冷茶を一服

リビングの温度計は29度・湿度66%、今日も蒸し暑くなってきました💦


それでも先達ての40度近い猛暑を経験して鍛えられたのか、午前中は扇風機で十分です^_^


どうぞこの後も暑さお手やわらかに!と祈ります^_^