和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

古代蓮の里へ早朝サイクリングで

今が見頃の古代蓮、今日はとても涼しい朝だったので、思い立って自転車で出かけてみました。


さきたま古墳公園を越えて全長8キロ余りの道のり、ちょっとキツイけれど…涼しい風に救われました〜^_^


この世のものとは思えぬ風情で咲いています!

いにしえ人が、極楽浄土をイメージするのも分かる気がします^_^






5時頃にスタートしてナビで道を確認しながら…、着いたのが5時50分頃


まだ人もまばらかと思いきや、沢山の人が来ていて驚きました〜!


古墳公園から古代蓮の里までは、サイクリングロードも整備されていて快適でした^_^


在職中は午前2時就寝・8時起床の夜型人間だったのに、すっかり朝方生活が身についたことに、我ながらびっくりです(歳のせいか?)