和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

青葉茂れる♪

ポピーを見に行ったあと雨が2日続いたので、3日ぶりの緑道ウォーキングです


朝のウォーキングを始めてひと月余り、すっかり緑が濃くなりました!

今朝の緑道


ひと月前の緑道

柳も芽を吹いたばかりでした


駅前広場のさつきの大刈り込み


歩道端のアベリアも咲き始めました


夏椿(沙羅の木)大分蕾がふくらんできました^_^

大好きな花、開花が待ち遠しい


ベランダの薔薇も2輪目が咲きました

可愛い♪


友人からの引越し祝い、ポインセチアも剪定したら新しい芽が出て来ました〜

上手く育ってくれますように!


今日は福井に住む友人がわざわざ送ってくれた団十郎朝顔の種蒔きと、バジルの苗を植ました

こちらも上手く育ちますように🙏


今日は日曜日、貧乏性な私は何かやっていないと落ち着かないのですが…この後しばしぼ〜っと過ごそうと思います^_^