和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

ラフォーレミュージアム

仕事でお世話になっているアートディレクター矢後直規さんの初個展が、原宿のラフォーレミュージアムで開催されているので、久しぶりに原宿へ

何年ぶりでしょうか、変わらずおしゃれな駅舎です


途中には満開の木蓮も

春ですね〜


ラフォーレは歩いて10分位、裏側から入ると素敵な坪庭が

モダンな中にも、和を取り入れているのは嬉しいです^_^


矢後さんは、ラフォーレのポスターをはじめ、アーティスト(矢野顕子さんなど)のCDパッケージのデザイン等を手掛けていて、今注目のアートディレクター&グラフィックデザイナーなんです

今回のテーマは婆沙羅バサラ!?

和の要素も取り入れた新鮮な感性に、よく分らないながら刺激を頂き

手描きのプラン画も、鑑賞に値する手抜きのない仕事で、矢後さんの誠実なお人柄を感じます!


凝り固まった頭を、揉みほぐして頂いたような…時にはこういうインプットも大事ですよね


ちなみに、今日はこのところのコロナ騒ぎで沈みがちな心を快復すべく、ちょっと先取りのさくらの帯を締めてみました


どんな時も、季節を愛でる心と、おしゃれ心はもち続けたいですね^_^