和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

東方書展の清書を提出して「ほっ♪」

3月25日から都美術館で始まる「東方書展」の提出日が近づいて、相変わらずの一夜漬💦


でも何とか師匠のOKを貰うことが出来、ほっと一息…肩の荷が下りました〜。


今年も半懐紙に百人一首から5首のパターンで…無難にまとめました。それでもなかなか思う様には書けず、難しい。特に「し」の字、均一でなく色々な表情を出したいのですが…。



 



書道も追求したらきりがない!だから飽きないのかな〜。


これからは在職中よりは時間が取れるので、もう少し大きな作品とかにも挑戦してみようかな〜と思います^_^


今日の一服は…

一保堂のいり番茶に若狭銘菓まるえのあめ玉

飾りっ気のない美味しさ^_^


木もれ陽の縁側っぽいリビングで…

寛ぎます^_^