和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

西洋料理メイキッス💋

昨日は雨の中、用事ついでにネット検索で見つけた鴻巣グルメ「西洋料理メイキッス」に行ってみました。


地味な看板が私好み…と思ったら、こちらは裏口だったようです。


昭和感が残る店内の佇まい、落ち着きます。

ちなみにメイキッスという店名は故・森繁久彌さんの命名だとか。


セットのサラダ、新鮮な野菜に爽やかなドレッシングが効いていて美味しい^_^


メインはカキフライに…プリップリのカキは寒中の今が最高かも、量もたっぷりで食べ切れないかと心配するも見事完食。


おなかはいっぱいなのに、やっぱりデザートを追加注文。チョコレートケーキといちごシャーベット(ネットの口コミでもシャーベットが絶品とのことでしたが噂に違わず素材の味を生かしたとろける美味しさです^_^)


飲物は香り豊かなコーヒーで…

スプーンが繊細な柄で素敵です。


また応援したい店がひとつ増えました〜^_^

つぎはハンバーグやワンプレートランチも食べてみたい、地元で地道に頑張っている店があるのは嬉しいですね。


ここの通りは、まだまだ昭和な店が残っていて、うなぎ屋さんもあり^_^


最近とんと見かけなくなった餅菓子屋さんも!

また来たい懐かしさいっぱいの通りでした〜^_^