和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

初稽古は雪が残って寒い中

昨日は茶道の稽古初めでした^_^

オミクロン株の急激な感染拡大に一抹の不安を抱えながらも…やっぱり稽古には参加したい!前日の雪が消え残って足元も不安定な中、頑張って稽古に行きました。


寄付きの掛物は川合玉堂の日の出、清々しく迎えてくれます。


雪化粧の露地も風情があり



お正月らしい獅子も飾られ

宗匠の私達弟子を迎える心が嬉しい^_^


お菓子の写真は撮れませんでしたが、お正月には珍しく若草色のきんとんで、きんとん好きの私には滅法嬉しい^_^こいつぁ春から縁起が良いかなと^_^


やっぱり稽古は楽しい🎶

今後のコロナの状況が不安ではありますが、電車の空いている時間にさっと行ってさっと帰れば比較的感染リスクは避けられるかと…

今年は皆勤目指したいと思います^_^