和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

オレオレ詐欺と父の日のプレゼント

先日、両親のところにオレオレ詐欺の電話が掛かってきた!


前日夜に上の弟を騙って様子見の電話らしきものがあり、次の日の午前10時頃、「サイドビジネスの運転資金が一時的にショートしてしまい300万円都合してもらえないか、12時に自分が受け取り隊に行くから」という内容の電話が掛かってきたとのこと。


連絡網が走り、弟の嫁と連絡が取れ、何とか事無きを得たが、両親も万が一本当だったらと、急ぎ銀行に行き300万準備してしまったとのこと!本当にうっかり出来ない。


今日は父の日、そんなこともあり防犯機能付の電話をプレゼントすることにし、セットアップしてきた。これで一安心かな〜。


のほほんと平和な田舎にもこんなことが…

ホント世の中危険がいっぱいですね>.<

気を付けないと!



父が趣味で育てている葡萄棚

今年は実付きが良くないそうな…。