和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

両親ワクチン接種1回目

昨日23日(日)10時から、弟の送迎で両親の1回目のワクチン接種が済みました。2回目は6月13日の同じ時間とのこと、それが済めば一安心です^_^


副反応も心配だったので、家事を手伝いに昨日今日は実家に滞在しました。


お陰様で、母の軽い頭痛と父の腕の痛み位で大したことにはならず、ほっとしました。


今回、実家への往復は先日購入した自転車を使ってみました。


さきたま緑道にはサイクリングロードもあり、木漏れ日のなかを気持ち良く走れます^_^

気持ちいい〜!


こちらがマイサイクル、シナモンカラーが気に入りました^_^


大切に長く愛用して行きたいと思います^_^


自転車に乗るのは何年ぶりでしょう…20代の後半に旅先でどこかの小さな島を巡る時に乗って以来…30数年ぶりでしょうか!


幸い運転の仕方は身体が覚えていましたが、実家への道のり約5.8キロは結構あり、約40分ほどかかりました〜>.<


でもこのところ運動不足が続いていたので、軽く汗ばむ良い運動になりました^_^


これからも季節の良い時、またお天気の良い時には積極的に自転車を使おうと思います!