和を楽しむcinnamonのブログ

60代、茶や書のあるシンプルなくらし

今日は絶不調のパンケーキ

今日は久しぶりにパンケーキを焼こうかな〜♪


これグルテンフリーで結構おいしいんです^_^


と始めたものの…



焼き始める前に、一度フライパンを濡れふきんに当てて温度を下げるのを忘れて…

黒焦げ!!


しかも入れる予定だった抹茶フレーバーも忘れてました〜>.<



今度こそ!


と気合を入れたものの…


ありゃ〜!今度はひっくり返すのを失敗>.<

表はキレイに焼けたのに残念…



こう見事に失敗が続くと、逆に笑っちゃいますよね!!



その後はだんだん上手になり、美味しいランチタイムとなりました^_^


抹茶フレーバー入り玄米粉パンケーキ

甘夏入り野菜サラダ

バナナ豆乳ヨーグルト・ブルーベリーとプルーンをトッピング

ミルクティー


残ったパンケーキは冷凍保存、抹茶パンケーキには小豆あんが合いそう!明日は小豆を煮ようかと思います^_^